やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

2021-01-01から1年間の記事一覧

今日はプランク!!筋力も大事だけど体幹も大事!!

こんばんは チャレンジャー・翔です。 今回はアブローラーに引き続き筋トレです。 実施したのはプロサッカー選手の長友さんがされている体感トレーニングとして有名なプランクです!! 今回実施したプランクの参考にした動画はこちら youtu.be プランクも腹…

簡単!!美味しい!夏バテ対策にもなる料理・鮭のホイル焼き

こんばんは チャレンジャー・翔です。 今回も夏バテに向けてオススメな料理を紹介します。 今回は鮭のホイル焼きです。 用意する材料はこちら ・生鮭 1切れ ・しめじ 半分 ・えのき 半分 ・玉ねぎ 1/4 ・バター 20g ・塩 少々 ・こしょう 少々 ・水 50cc 次…

食べてるだけじゃ意味がない!!今日は腹筋ローラーにチャレンジ

こんばんは チャレンジャー・翔です。 料理が続いたので今回は筋トレです!! 今回やったのは腹筋ローラーことアブローラーです。 結構しんどいと言われている器具ですが実際どれくらいできるのかチャレンジしました笑 ただ怪我をしたら元も子もないのでこの…

日ごろの習慣が大事!久々の大食いはかなりキツい

こんばんは チャレンジャー・翔です!! 最近は健康に関することばかり書いてたのですが久々に今回は大食いチャレンジです。 そしてチャレンジしたのはもちろんポムの樹Lサイズ!! 前回クリアしたLサイズを食べても面白みがないので最初にチャレンジをして…

鰻といえば梅干し!!食べ合わせが悪いと言われているこのコンビの実は!?

こんばんは チャレンジャー・翔です。 前回は夏ならではのメニューを紹介しましたが 今回は夏の定番、土用の丑の日の鰻です。 そして鰻といえば梅干しですよね。 このコンビは食べ合わせが悪いと言われていますよね。 食べ合わせが悪い食べ物でいうと スイカ…

夏にオススメ疲労回復もできる豚肉レシピ

こんばんは チャレンジャー・翔です。 今回は夏に向けて疲労回復も見込めるオススメ豚肉レシピについてご紹介します。 料理の写真は撮り忘れました笑 オクラとナスの豚巻き味噌炒めです。 めちゃくちゃ簡単にできて夏野菜もたくさん含まれているのでオススメ…

梅雨と夏の暑さで身体がやられる前に気をつけること3つ!

こんばんは チャレンジャー・翔です。 今回は夏に向けて気をつけることを3つ紹介します。 気になる3つとは ・飲み物 ・食べ物 ・温度 ・飲み物 まずは飲み物!! 夏は水分補給が大事と言われると思います。 だからと言って何を飲んでもいいわけではないんで…

またまたマダミスに参加してきました!今作はマフィアもの

こんばんは チャレンジャー・翔です!! 今回はまたまたマダミスやってきました。 今回やってきた作品は何度だって青い月に火を灯した この何度だって青い月に火を灯したはマフィアの話です。 舞台はイタリア、マフィアの跡目を決めるために集まったところで…

野寄聖統さんから学んだことを実感した人は食べるものの大事さ!

こんばんは。 チャレンジャー・翔です!! 人ってなに食べるか大事ですね。 昨日紹介したペヤング獄激辛坦々を食べた次の日、いつもと身体の調子が変なんですよね笑 身体というか胃とか内臓ですね笑 人によっては大丈夫な方もたくさんいるかとは思いますがど…

YouTuberがチャレンジしてるペヤング獄激辛坦々にチャレンジしました!!

こんばんは!! チャレンジャー・翔です! YouTuberの方がチャレンジしている話題のペヤングにチャレンジしてみました。 大食いは最近太り気味なのでやめて獄激辛にしました笑 今回チャレンジしたのはペヤング獄激辛坦々です。 ちなみに具材は一般的なものと…

これまでと違った物語!あの夏の囚人

こんばんは チャレンジャー・翔です!! 今日は友達とマーダーミステリーをしてきました!! やった物語はあの夏の囚人です。 どう違うかというと登場人物の中に幽霊がいるということが公開されているということです。 僕がこれまでプレーしたもので生きてな…

マーダーミステリーをオンラインでやってみた!

こんばんは! チャレンジャー・翔です。 今回は久しぶりのマーダーミステリーです! 今回はオンラインでマーダーミステリーにチャレンジしました。 マーダーミステリーってオンラインでもできるんだと思ったあなた!? できるんです笑 オンラインマーダーミ…

井上尚弥選手のストイックさがスゴイ!

こんばんは チャレンジャー・翔です!! 今回は日本ボクシング会の最強選手といっても過言ではない、井上尚弥選手の本を読んだので紹介します!! その本は勝ちスイッチです! この本には井上尚弥選手が幼少から世界チャンピオンになるまでに大事にしてきた…

最近意識してること!白米も美味しいが雑穀米に!

こんばんは! チャレンジャー・翔です。 最近健康食にハマってます笑 タンパク質について調べていくと他にも興味が出てきたのでまずはお米から変えてみました!! 白米から雑穀米へチェンジです笑 個人的に雑穀米好きなんで全然抵抗ないです!! ただ人にや…

プロテインに抵抗がある人へ!タンパク質が多い食べ物

こんばんは チャレンジャー・翔です!! 今回はプロテインに抵抗がある方向けにタンパク質の多い食べ物を紹介します。 一般的にタンパク質が多いといわれている食品類はこちら ・肉類 ・魚介類 ・卵類 ・大豆製品 ・乳製品 お肉とか魚はイメージありますよね…

筋トレだけじゃない!?タンパク質の凄さ!

こんばんは。 チャレンジャー・翔です!! 最近飲み始めたプロテイン! プロテインといえばタンパク質ですよね。 今回はタンパク質についてご紹介します。 タンパク質はどんな人にも必要!! まず人の身体の15%〜20%がタンパク質でできているって知ってまし…

筋トレ後の飲み物はやっぱりプロテイン!プロテインを選ぶならありがとう市場

こんばんは チャレンジャー・翔です!! 最近筋トレにハマっているのですが、筋トレ後皆さん何飲んでますか? 僕はこれまで特に飲んでなかったのですがせっかくやるならあれを飲んでみようと思い買ってみました!! 気になるあれはもちろんプロテインです! …

疲れにくい身体作りのためにすること!太ももの筋トレ

こんばんは。 チャレンジャー・翔です!! 今回も筋トレです。非常事態宣言真っ只中で筋力の低下が心配!! だからこそ家でもできる筋トレ!大事です笑 身体が疲れるの早くなったなと思う方増えてませんか? 僕はテレワーク続きのせいか疲れやすくなったなと…

久しぶりに筋トレやります!!鍛える部位は気になる腕

こんばんは チャレンジャー・翔です。 今回は久しぶりに筋トレを紹介します。 どこの部位かと言いますと腕です!! なぜ腕かと言いますと夏に近づくにつれて半袖が増えていくからです。 やっぱりよく見られたいじゃないですか笑 なので今から鍛えていきます…

緊急事態宣言の営業についてどう思うか!?翔の持論

こんばんは! チャレンジャー・翔です。 今回は今僕が思っていることについて記載します!! それは非常事態宣言時の営業についてです。 飲食店については自粛要請もあるのでお休みになるのは仕方ないかなと思います! ただ脱出ゲームやボードゲームバーなど…

挑戦することについて考える一冊!!チーズはどこにある

こんばんは! チャレンジャー・翔です。 今回は最近読んだ本について紹介します。 それは『チーズはどこへ消えた』です!! この本は挑戦についてめちゃくちゃ考えさせられる本です! じゃあどんな内容か少しだけ紹介しますね。 まず主人公はネズミ2匹と小人…

在宅勤務が増えた今だからこそ筋トレ始めました!!

こんばんは。 チャレンジャー・翔です!! 今回は最近始めた筋トレについてご紹介します。 なぜこの時期に筋トレなのかと言いますと在宅勤務が増えてきたからです。 みなさんも増えてきたんじゃないですか? 在宅が増えて僕は嬉しいのですが問題が1つ! 運…

宇宙人狼!!among usをやってみた!!

こんばんは! チャレンジャー・翔です。 今回は宇宙人狼と呼ばれるamong usを仲間内でやりました!! among usは2陣営に分かれて戦うゲームです。 陣営はインポスターと呼ばれる陣営とクルーメイトと呼ばれる陣営に分かれてゲームを行います! 人狼でいうと…

野寄聖統さんから聞いた健康の大切さ!あなたは何から食べる派??

こんばんは!! チャレンジャー・翔です。 今回はコロナがまたまた流行り始めている今だからこそ必要な健康についてです!! 特にその中でも今回は食事についてです! 僕はご飯を食べるときは野菜から食べるようにしています。そうしてる理由は小さい時にテ…

面白い試み!実験思想の売り出し方

こんばんは! チャレンジャー・翔です。 今回は僕がすごいチャレンジだなと思うことをご紹介します!! それは光本勇介さん著『実験思想』です! どう凄いかというと無料で販売してることです。 無料で販売してるってどういうこと?って思いますよね! この…

コロナが増えてきたからこそオンラインでできるワードウルフやってみた!

こんばんは! チャレンジャー・翔です。 大阪1000人超えましたね。 ヤバいですよね!! みなさん体調管理気をつけてください。 コロナの影響で家にいる時間めちゃくちゃ増えてませんか!? そしてただのオンライン飲み会だとネタに尽きてきませんか!? そん…

ありがとう市場だから選べる!大切な人へ送るギフト

こんばんは。 チャレンジャー・翔です!! あと1ヶ月もすれば母の日ですよね。 皆さん母の日ちゃんとしてますか? 僕は疎かになりがちです。 なので今年こそはちゃんとしようと1ヶ月前から準備してます!! そして社会人だからこそ送るギフトもちゃんとした…

最近参考にしている本を紹介!!ぷちぷらのあやさん著の本

こんばんは! 最近また流行病が流行ってきているので家でいることが増えているチャレンジャー・翔です。 みなさん!!お元気ですか? 僕は元気です!笑 今回は家で時間がある時はブログの勉強をしています。 その時に参考にしているのはプチプラのあやさん著…

ポムの樹Lサイズに再チャレンジ!今度こそ食べ切れるのか?

こんばんは。 チャレンジャー・翔です!! 今回はポムの樹再チャレンジしてきました! 前回は惜しくもチャレンジ失敗だったので今度こそ食べきるぞーと気合を入れてチャレンジしました。 前回のチャレンジの時の記事はこちら ポムの樹のLサイズ!食べ切れる…

ゲームボードの祭典!ゲームマーケット大阪に行ってみた

こんばんは! チャレンジャー・翔です。 今日は最近紹介しまくっているボードゲームの祭典ゲームマーケットについて紹介します! ゲームマーケットとは国内最大級のアナログゲームのイベントです。 アナログゲームは電源を使用しないゲームのことです。つま…