やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

マーダーミステリーをオンラインでやってみた!

こんばんは!

 

チャレンジャー・翔です。

 

今回は久しぶりのマーダーミステリーです!

今回はオンラインでマーダーミステリーにチャレンジしました。

 

マーダーミステリーってオンラインでもできるんだと思ったあなた!?

できるんです笑

 

オンラインマーダーミステリーはUZUというアプリを用いることでできます。

f:id:zenryokushonen:20210531151425j:image

他にもやり方はたくさんあるのですがアプリをインストールするだけなのでUZUが1番簡単かなと個人的には思います。

 

このアプリの中に無料で遊べるシナリオが複数あり、amoung usのようにルームを作って友達ややりたい人と遊ぶことができます!!

 

ただリアルでやるように顔が見えない状態でやるのでなかなか難易度が高く感じます。

ただこのご時世を考えるとすごくいいなとも思います!!

 

オンラインにはオンラインのよさ、オフラインにはオフラインの良さがあります。

そしてこのモヤモヤはUZU以外のやり方なら解決するかもしれません。

 

マーダーミステリーというゲーム自体まだまだ認知度が低いですが一度やってもらえるとその面白さがわかると思いますのでぜひ一度オンラインでもオフラインでもいいのでやってみてください!

 

では、今回はここまで!