やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

食べてるだけじゃ意味がない!!今日は腹筋ローラーにチャレンジ

こんばんは

 

チャレンジャー・翔です。

 

料理が続いたので今回は筋トレです!!

今回やったのは腹筋ローラーことアブローラーです。

f:id:zenryokushonen:20210630205135j:image

結構しんどいと言われている器具ですが実際どれくらいできるのかチャレンジしました笑

ただ怪我をしたら元も子もないのでこの動画を見てからやりました。

youtu.be

 

実際膝をついてやると思ったよりできます!!

ただ回数をこなすと限界が来ますね笑

ちなみに今回できた回数は30回!!

これがスゴイのかどうかは全くわかりません。

ただYoutubeでサイヤマングレートというムキムキの人のアブローラーは半端ないです!!

ここまでできたらある種特技として言えるレベルですね笑

ただ僕はここまでやるつもりはないです。

家にいることが多く、運動不足になっているこの身体を少しでも鍛えようと思っているレベルなのでムキムキとかは期待しないでください。

 

やや細マッチョぐらいまでできたら良いかなと思ってます!

ちなみに今現在も腹筋は崩壊しています笑

今はまだなんとかいけてますが明日は筋肉痛で動くのが大変だろうことは想像ができますね。

 

ただ筋肉痛が来ると筋トレやった感ありますよね。

お世話になっている野寄聖統社長も何事もヤバイと思ってからもう一歩・二歩やることが大事と仰っているので筋肉痛になることがわかっているこの状況はしっかりとその教えに沿ってできてるなと思います!!

 

それに何かやるなら何事も限界以上やる方が成長を体感できるので良いですよね。

ぜひお腹のたるみなどが気になっている方はやってみてください。

そして終わった後はもちろんプロテインを摂取して筋肉の回復も図ってください!

 

では、今回はここまで。