やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

野寄聖統さんから聞いた健康の大切さ!あなたは何から食べる派??

こんばんは!!

 

チャレンジャー・翔です。

 

今回はコロナがまたまた流行り始めている今だからこそ必要な健康についてです!!

 

特にその中でも今回は食事についてです!

f:id:zenryokushonen:20210423014814j:image

僕はご飯を食べるときは野菜から食べるようにしています。そうしてる理由は小さい時にテレビで野菜から食べると良いと言っていたからです。

 

野菜から食べるのは本当に身体に良いことなんでしょうか?

 

なぜ疑問に思ったのかというと最近ではタンパク質から食べた方が身体に良いという説も出てきているからです。

 

元々野菜から食べると血糖値とかの上昇を抑え内臓への負担を減らせる一方、栄養の吸収も損ねる可能性もあるみたいなんですよね!

 

次にタンパク質から食べて最後には炭水化物だと身体に必要な栄養をまず吸収するかつ血糖値の急激な上昇を抑えれるんだか。

 

確かに理想的ですよね!

ただよくわからなかったので普段からお世話になっている野寄社長に相談に行きました。

 

なぜ野寄社長だったのかというと野寄社長は健康についてめちゃくちゃ意識されていたら元々医療関係のお仕事をされていた経歴があるからなんです!

 

相談した時の答えはめちゃくちゃシンプルで世の中に健康方はたくさんあるから、その中で自分に合ったものを見つけることが大事とのこと!

 

確かにどれだけ健康とわかっていても自分にあってなければ逆効果かもしれないですね、

そして僕が出した答えはまずはタンパク質から食べるをやってみることにしました。

試した結果、より合ってるものを続けていきます!

 

何より健康のためにはキチンとした栄養を取る必要があるのでそこに重点を置いて考えました。

まずは何事もやってみる!!

この信念を大事に取り組んでみます!

 

結果どうすることにしたかはまた後日書きますね。

では、今回はここまで!