やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

疲れにくい身体作りのためにすること!太ももの筋トレ

こんばんは。

 

チャレンジャー・翔です!!

 

今回も筋トレです。非常事態宣言真っ只中で筋力の低下が心配!!

だからこそ家でもできる筋トレ!大事です笑

 

身体が疲れるの早くなったなと思う方増えてませんか?

僕はテレワーク続きのせいか疲れやすくなったなと思います。

そんな時に太ももを鍛えると疲れにくくなるという話を聞いたので早速やってみました!

 

太ももの筋トレと聞くとスクワットですよね。

f:id:zenryokushonen:20210521164812j:plain

正解です。

スクワットは誰でも手軽に始められる太ももmの筋トレです!

太ももの筋肉だけでなく、お尻の筋肉も鍛えれるのでヒップアップしたい女性にもオススメです。

20回を2セットぐらいがちょうどいい目安になるかと思いますが物足りない方は1セット増やしてみてはいかがでしょうか。

 

そしてスクワットをするときに意識して欲しいことが2点

・膝がつま先よりも前に出ないようにお尻を後ろに突き出すように腰を下げていってください。膝がつま先より前にでると正しい姿勢でスクワットができてないです。

・息の使い方です。腰を下げるときに息を吸い、立ち上がるときにゆっくり息を吐いてください!!

 

その他にも太ももの筋トレにはフロントランジなどもありますがまずはスクワットから始めてみてはどうでしょう!?

フロントランジのやり方が気になる方はこちらから

 

では、今回はここまで!!