やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

夏にオススメ疲労回復もできる豚肉レシピ

こんばんは

 

チャレンジャー・翔です。

 

今回は夏に向けて疲労回復も見込めるオススメ豚肉レシピについてご紹介します。

f:id:zenryokushonen:20210630204900j:image

料理の写真は撮り忘れました笑

 

オクラとナスの豚巻き味噌炒めです。

めちゃくちゃ簡単にできて夏野菜もたくさん含まれているのでオススメです。

 

レシピはこちら

・薄切り豚肉   10枚

・オクラ     10本

・なす      2個半

・砂糖      小さじ1

・みそ      大さじ1

・料理酒     大さじ1

・みりん     大さじ1

・豆板醤     少々

・オリーブオイル 少々

 

オクラは両端を切り落として2分間茹でます。

水気を切って置いておきます。

なすは四等分にします。

 

砂糖、みそ、料理酒、みりん、豆板醤を混ぜ合わせます。A

オクラとなすを豚肉で巻きます。

 

フライパンにオリーブオイルを熱して

巻いたお肉を置いていきます。

この時のポイントは巻き終わりを下にすると崩れにくいです。

 

時々転がしながら全体に焼き色がついてきたらAを入れて火を消します。

 

全体に絡まったら適度な大きさに切ってお皿に盛り付けて完成です。

 

豚肉もオクラも夏バテ防止の栄養素がたくさん含まれていますし、

味噌にはタンパク質も含まれていますので美容などにもいいです。

 

そのため男女問わずオススメできるレシピになってます。

また、今回はナスを入れてますがナス以外にもピーマンやパプリカなどの違う野菜でも美味しくできるのでお好きな野菜を巻き巻きして食べてみて下さい。

 

では、今回はここまで