やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

コロナが増えてきたからこそオンラインでできるワードウルフやってみた!

こんばんは!

 

チャレンジャー・翔です。

 

大阪1000人超えましたね。

ヤバいですよね!!

みなさん体調管理気をつけてください。

 

コロナの影響で家にいる時間めちゃくちゃ増えてませんか!?

そしてただのオンライン飲み会だとネタに尽きてきませんか!?

そんな人にオススメなのがオンラインワードウルフです!!

f:id:zenryokushonen:20210414000238j:image

ワードウルフは何もなくてできるのでお手軽で盛り上がるゲームです。

 

ルールは簡単です!1人だけいる仲間外れを探し出すことです。

詳しく話しますと1人1つお題が飾られます!

そのお題が1人だけ違います。その違う人を見つけることが勝利条件です。

お題が違う人はお題が違うのが自分だとバレないことが勝利条件です!

そんなん簡単にわかるやんって思うじゃないですか?

もう一つ勝利条件があるんです!

それは仲間外れを当てられたとしてもみんなのお題を当てることができたら逆転勝利で仲間外れの人が勝つということです!!

 

つまり仲間外れを見つけるときに自分のお題がわかる具体的な話を避けながら自分のお題がみんなと同じなのかそれとも仲間外れなのかを考えながら進める必要があります。

この一発逆転のルールがあるからこそワードウルフの面白さが増すんですよ。

 

実際にやってみたときにヒントを出さなすぎたら自分が疑われるし、出しすぎたらバレるしでいい感じのヒントを出すことを考えるだけで頭フル回転です笑

 

ただ自然と会話のネタにもなりますしお酒を飲みながらやってもいい感じに全体がチグハグしてそれはそれで面白いんですよ

 

是非やってみてください!!