やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

在宅勤務が増えた今だからこそ筋トレ始めました!!

こんばんは。

 

チャレンジャー・翔です!!

 

今回は最近始めた筋トレについてご紹介します。

なぜこの時期に筋トレなのかと言いますと在宅勤務が増えてきたからです。

みなさんも増えてきたんじゃないですか?

在宅が増えて僕は嬉しいのですが問題が1つ!

運動不足です!!

 

基本家にいるので歩く距離もほとんどない状態で筋力の低下が、、

だからこそ筋トレを始めました!

f:id:zenryokushonen:20210429093040j:image

まず何から始めたと言いますとスクワットです。

数日動かないだけで一気に筋力が落ちると言われているのでコロナ禍も動けるようにやってます。

 

次にしたのはふくらはぎの筋トレです!

ふくらはぎってどう鍛えるの?って疑問ある方もいると思います!

僕が参考にしたYouTubeの動画があるのでそちらを確認ください!

https://youtu.be/8EeE5QYHg_Q

 

ふくらはぎは第二の心臓と言われていて下半身に溜まった血液を上半身に送り返す役割をしています。

つまり鍛えると血流が良くなると言うことです。

血流が良くなると代謝が上がったりむくみ解消にもつながります!

 

良いことばかりですよね!?

今回はこの2つをじっくりやりました!

明日の朝が少し怖いですが筋トレは同じ箇所を連日鍛えるのはあまり良くないという説もあるので明日は違う部位を鍛えます!!

 

筋トレをして代謝を上げて免疫高めて強い身体つくります笑

では、今回はここまで!