やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

これまでと違った物語!あの夏の囚人

こんばんは

 

チャレンジャー・翔です!!

 

今日は友達とマーダーミステリーをしてきました!!

やった物語はあの夏の囚人です。

f:id:zenryokushonen:20210531161154j:image

どう違うかというと登場人物の中に幽霊がいるということが公開されているということです。

 

僕がこれまでプレーしたもので生きてない人物が公開情報であったことなどなかったんですよ。

初めてみた時は衝撃的でしたね笑

幽霊って!

既に死んでるのにどうやって物語進めるんだろう?って思いました。

 

どうやって進めるかはぜひゲームをやって確かめてください!

ただ物語自体もめちゃくちゃ面白いです。

物語の難易度は高めでどういうこと?ってなることも多いんですが物語が進んでいく時にこういうことかもって徐々にわかってくるんですよ。

 

しかも頭が煮詰まったタイミングで絶妙なヒントが来ます!!

これがこの物語の1番いいところです。

そして最後は衝撃的な結末を迎えます。

 

結末も面白いのでぜひ一度チャレンジしてみてください!!

ただこの物語の前に何度か違うマーダーミステリーにチャレンジしてみてからの方がオススメです。

理由はあの夏の囚人をより楽しむためです。

 

マーダーミステリーがどんなものかわからずにやっても楽しめるのですが個人的な感想です!

これが初だとマーダーミステリーのルールや進め方にいっぱいいっぱいで物語を全力で楽しめないかもしれません!

 

なので九頭龍館の殺人や人狼村の祝祭をやってからチャレンジください!

 

では、今回はここまで!