やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

野寄聖統さんから学んだことを実感した人は食べるものの大事さ!

こんばんは。

 

チャレンジャー・翔です!!

 

人ってなに食べるか大事ですね。

昨日紹介したペヤング獄激辛坦々を食べた次の日、いつもと身体の調子が変なんですよね笑

 

身体というか胃とか内臓ですね笑

人によっては大丈夫な方もたくさんいるかとは思いますがどうやら僕の身体には合わないみたいです!

 

変だなと思ったときに思い出したことを今回は紹介します!

『人は食べるものによってできている』ということです!

以前、野寄聖統一さんから教えていただいたことなんですが改めて体感しました笑

 

今回のペヤング獄激辛坦々はあの辛さを作るためにスパイスや添加物がたくさん入ってると思います。

ただ人工食品を食べすぎると身体に支障をきたします。

具体的にはお腹の調子が崩れたりします。

 

逆に食物繊維がたくさん含まれているものやオーガニックなものを食べ続けることで身体の調子が良い感じに思えます。

長年悩んでいた軟便も改善されました。

日々の食生活を変えていくことで良くなりつつあるのかなと思っています。

 

調子が良い時は気づきにくいですが変化があるときに改めて気づきます。

f:id:zenryokushonen:20210619121436j:image

お腹の調子に難ありの方やなにか体調面で気がかりがある方は一度食生活を見直してみてはいかがでしょうか??

 

健康は悪くなってからだと遅すぎることが多いので是非健康な時から意識してみてください。

僕もチャレンジを続けていきますが自分の健康と天秤にかけながらチャレンジしていきます!!

 

是非皆さんも一度しかない人生健康とチャレンジを両立してやっていきましょー。

 

では、今回はここまで。