やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

宇宙人狼!!among usをやってみた!!

こんばんは!

 

チャレンジャー・翔です。

 

今回は宇宙人狼と呼ばれるamong usを仲間内でやりました!!

f:id:zenryokushonen:20210424154655j:image

among usは2陣営に分かれて戦うゲームです。

陣営はインポスターと呼ばれる陣営とクルーメイトと呼ばれる陣営に分かれてゲームを行います!

人狼でいうと市民がクルーメイトで人狼がインポスターです!

インポスターは日本語で詐欺師でクルーメイトは船員です!

 

そう舞台は船上なんです。そしてその船は会場を走る船ではなく宇宙船です。

だから宇宙人狼と呼ばれてるわけなんですよね。

 

このゲームの勝利条件は以下の通りです

クルーメイト:

①タスクを全クルーメイトがクリアする!

②インポスターを0にする!

 

インポスター:

①クルーメイトを殺害しインポスターとクルーメイトを同数以下にする

サボタージュと呼ばれる妨害をクルーメイトがクリア出来なかった場合

 

勝利条件はどれか一つがクリアされたらクリアした陣営が勝ちになります!

クルーメイトはインポスターに殺されないようにタスクをクリアし誰がインポスターか推理します。

インポスターはクルーメイトを装って隙を見てクルーメイトを殺害していきます!

この駆け引きがこのゲームの醍醐味です。

めちゃくちゃ面白いです。

 

このamong usができるのはニンテンドーSwitchとPC、スマホタブレットで遊べます!!

 

個人的にはPCがいいかなと思います!

スマホだと画面が小さいので少しやりにくい感じがしました。

 

画面が大きい方が個人的にはやりやすいなと思います!

ただ皆さんがやりやすい端末でやるのがいいと思います。

 

是非やってみてください。

では、今回はここまで。