やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームボードの祭典!ゲームマーケット大阪に行ってみた

こんばんは! チャレンジャー・翔です。 今日は最近紹介しまくっているボードゲームの祭典ゲームマーケットについて紹介します! ゲームマーケットとは国内最大級のアナログゲームのイベントです。 アナログゲームは電源を使用しないゲームのことです。つま…

野寄聖統さんも大事にしている日本の歴史・古事記を読んでみた!古きを知り新しきを知る!

こんばんは! チャレンジャー・翔です。 今日は日本の神話を紹介します! そう!!古事記です!! まずは参考にした本を紹介します。 それは神訳・古事記です! 文章だけではわかりにくいところをマンガを使ってわかりやすく説明していてオススメです。 全6…

下積み時代の失敗の数があなたのこれからを変える!

こんばんは! チャレンジャー・翔です。 今日は久しぶりに最近読んだ本についてのご紹介です。 たまにはボードゲーム以外を紹介しますね笑 その本は昨年現役を引退された藤川球児さん著の火の玉ストレートです! 僕の学生時代のスター選手の1人です! オール…

アプリとボードゲームを使った謎解き!unlock!

こんばんは! チャレンジャー・翔です。 最近はボードゲームにハマっていてボードゲームばかりの投稿になってしまってますがご了承を笑 今回ご紹介するのは謎解き系ボードゲーム unlockです!! unlockですがシナリオが複数あるのですが1シナリオ1回しか挑戦…

1人でもできるボードゲームをやってみた!!エンドレスでできるロビンソン漂流記

こんばんは! チャレンジャー・翔です。 今回チャレンジしたのはボードゲームです! しかもボードゲームには珍しく1人用のゲームです。 初めはそんなんあるんやと思ったのですがやってみると奥が深いゲームです! その名はロビンソン漂流記です。 簡単にゲー…

プレイヤーとしてマーダーミステリーに参戦!!プレイヤー視点だからこそ見れるGMの凄さ

こんばんは! チャレンジャー・翔です 今日は初心に帰りマーダーミステリーにプレイヤーとして参戦。 参加したシナリオは最果亭の災禍です。 この物語は役になりきることはもちろんなんですがよりゲーム性の強いものになります!! なぜかというとRPGの世界…

マーダーミステリーのGMに再チャレンジ!前回の反省を活かして

こんばんは!! チャレンジャー・翔です。 ちなみに前回の記事はこちら 何事も事前準備が成功の決めて!何かやるときに大事にしていること!! - やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記 今回は『ダークユールに贖いを』のゲームマスターをやりました!…

今日からプログラマーになれる!ノーコードから始めるアプリ開発

こんばんは。 チャレンジャー・翔です!! 今日は誰でも知識がないところから始めれるノーコードについて紹介します。 ノーコードはプログラミング不要でアプリ開発ができる仕組みのことです。 アイディアはあるけどもプログラミングが出来ないって方にオス…

自家製唐揚げ作りに挑戦!!コロナで変わる日常生活!

こんばんは。 チャレンジャー・翔です!! 今日は自家製唐揚げにチャレンジしました。 家で揚げ物は絶対にしないと決めていたのですがある出来事がきっかけで今回チャレンジすることにしました! その出来事は会社が入っているビルのコンビニが閉店してたん…

野寄聖統さんはやることも豪快!!圧倒的なピザの量!完食なるか!?

こんばんは! チャレンジャー・翔です。 やっと非常事態宣言解除されましたね。 今回は非常事態宣言も解除されたこともあり野寄社長とご飯をご一緒させていただくことになりました! しかしながらお店は営業時間を変更しているところが多いので急遽野寄社長…