やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

筋トレだけじゃない!?タンパク質の凄さ!

こんばんは。

 

チャレンジャー・翔です!!

 

最近飲み始めたプロテイン

プロテインといえばタンパク質ですよね。

今回はタンパク質についてご紹介します。

f:id:zenryokushonen:20210526221010j:image

タンパク質はどんな人にも必要!!

まず人の身体の15%〜20%がタンパク質でできているって知ってましたか!?

僕は知りませんでした笑

 

ただ確かに筋肉や臓器、肌や髪といった身体の殆どがタンパク質を元に作られていますよね!

正確にはタンパク質ではなくタンパク質が分解されてできるアミノ酸ですね笑

 

つまりなにが言いたいかと言いますとタンパク質を摂取するということは筋肉だけでなく身体全体を作るために必要なものを摂取してるってことなんですよ!

 

逆にいうと日々タンパク質は使われているということです。通常の生活だと分解と摂取が良いバランスが取れてるそうなんですが疲れを感じたり肌の調子が悪かったりするとバランスが悪くなっている傾向があります。

特に美容を頑張っている人は摂取する方が良くないですか!?

ただむやみやたらに摂取すればいいわけではないです笑

摂取しすぎても必要な成分に変化しないだけで不足するよりはいいのですよね!

 

筋肉をつけたい人!美意識の高い人!

それ以外の方もみんな日々タンパク質を取りましょう!!

では、今回はここまで!