やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

またまたマダミスに参加してきました!今作はマフィアもの

こんばんは

 

チャレンジャー・翔です!!

 

今回はまたまたマダミスやってきました。

今回やってきた作品は何度だって青い月に火を灯した

f:id:zenryokushonen:20210626195145j:image

この何度だって青い月に火を灯したはマフィアの話です。

 

舞台はイタリア、マフィアの跡目を決めるために集まったところで殺人が発生します。

その犯人探しをするのがこの物語です。

 

ファンタジー的な要素がほとんどなくリアルに起こったんじゃないかと思えるような内容でめちゃくちゃ面白いです。

しかも結末にひねりがあって重い空気が一気に明るくなったりなどマダミスならではの醍醐味が味わえます。

 

僕はボスの弟役をしたのですが横柄なマフィア役になりきってやりました。

 

ただマダミスは重いだけの話ではなく、エモい物語があったりファンタジー要素のめちゃくちゃ高い物語があったりなど奥が深いです!

 

しかもゲームの性質上、一つの物語一回しかできない出来ず、参加した方たち一人一人の選択によって結末が大きく変わっていき参加者全員で一つの物語を作れるのがこのゲームにハマっていくところです!

 

今回参加した時も犯人特定まではいかなかったんですよね!

良い線まではいったんですが周りの賛同を得られるだけの根拠を示せずでした笑

 

次こそは犯人特定して見せます!

そしてこの何度だって青い月に火を灯しためちゃくちゃ面白いので是非やってみてください!!

 

では、今回はここまで