やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はプランク!!筋力も大事だけど体幹も大事!!

こんばんは チャレンジャー・翔です。 今回はアブローラーに引き続き筋トレです。 実施したのはプロサッカー選手の長友さんがされている体感トレーニングとして有名なプランクです!! 今回実施したプランクの参考にした動画はこちら youtu.be プランクも腹…

簡単!!美味しい!夏バテ対策にもなる料理・鮭のホイル焼き

こんばんは チャレンジャー・翔です。 今回も夏バテに向けてオススメな料理を紹介します。 今回は鮭のホイル焼きです。 用意する材料はこちら ・生鮭 1切れ ・しめじ 半分 ・えのき 半分 ・玉ねぎ 1/4 ・バター 20g ・塩 少々 ・こしょう 少々 ・水 50cc 次…

食べてるだけじゃ意味がない!!今日は腹筋ローラーにチャレンジ

こんばんは チャレンジャー・翔です。 料理が続いたので今回は筋トレです!! 今回やったのは腹筋ローラーことアブローラーです。 結構しんどいと言われている器具ですが実際どれくらいできるのかチャレンジしました笑 ただ怪我をしたら元も子もないのでこの…

日ごろの習慣が大事!久々の大食いはかなりキツい

こんばんは チャレンジャー・翔です!! 最近は健康に関することばかり書いてたのですが久々に今回は大食いチャレンジです。 そしてチャレンジしたのはもちろんポムの樹Lサイズ!! 前回クリアしたLサイズを食べても面白みがないので最初にチャレンジをして…

鰻といえば梅干し!!食べ合わせが悪いと言われているこのコンビの実は!?

こんばんは チャレンジャー・翔です。 前回は夏ならではのメニューを紹介しましたが 今回は夏の定番、土用の丑の日の鰻です。 そして鰻といえば梅干しですよね。 このコンビは食べ合わせが悪いと言われていますよね。 食べ合わせが悪い食べ物でいうと スイカ…

夏にオススメ疲労回復もできる豚肉レシピ

こんばんは チャレンジャー・翔です。 今回は夏に向けて疲労回復も見込めるオススメ豚肉レシピについてご紹介します。 料理の写真は撮り忘れました笑 オクラとナスの豚巻き味噌炒めです。 めちゃくちゃ簡単にできて夏野菜もたくさん含まれているのでオススメ…

梅雨と夏の暑さで身体がやられる前に気をつけること3つ!

こんばんは チャレンジャー・翔です。 今回は夏に向けて気をつけることを3つ紹介します。 気になる3つとは ・飲み物 ・食べ物 ・温度 ・飲み物 まずは飲み物!! 夏は水分補給が大事と言われると思います。 だからと言って何を飲んでもいいわけではないんで…

またまたマダミスに参加してきました!今作はマフィアもの

こんばんは チャレンジャー・翔です!! 今回はまたまたマダミスやってきました。 今回やってきた作品は何度だって青い月に火を灯した この何度だって青い月に火を灯したはマフィアの話です。 舞台はイタリア、マフィアの跡目を決めるために集まったところで…

野寄聖統さんから学んだことを実感した人は食べるものの大事さ!

こんばんは。 チャレンジャー・翔です!! 人ってなに食べるか大事ですね。 昨日紹介したペヤング獄激辛坦々を食べた次の日、いつもと身体の調子が変なんですよね笑 身体というか胃とか内臓ですね笑 人によっては大丈夫な方もたくさんいるかとは思いますがど…

YouTuberがチャレンジしてるペヤング獄激辛坦々にチャレンジしました!!

こんばんは!! チャレンジャー・翔です! YouTuberの方がチャレンジしている話題のペヤングにチャレンジしてみました。 大食いは最近太り気味なのでやめて獄激辛にしました笑 今回チャレンジしたのはペヤング獄激辛坦々です。 ちなみに具材は一般的なものと…