やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

緊急事態宣言の営業についてどう思うか!?翔の持論

こんばんは!

 

チャレンジャー・翔です。

 

今回は今僕が思っていることについて記載します!!

 

それは非常事態宣言時の営業についてです。

飲食店については自粛要請もあるのでお休みになるのは仕方ないかなと思います!

 

ただ脱出ゲームやボードゲームバーなどが営業してるのはどうなんだと言った人もいるかと思いますが、話は営業賛成派です!!

 

なぜかというとこの1年事あるごとにお店を閉める期間が長かったと思うんです。

ということはその間の売上はないということです。

 

もちろん補助金が出てるから大丈夫でしょ!!って思う方も多いと思いますが僕はそうは思いません。

それは何故かというと国や県もここまでの予算はないと思うからです!!

そして予算がなければ補助金は払えないですよね!?

 

補助金がないということは人件費や家賃を払うためには売上を上げるしかないと思うんですよ!だから僕は賛成なんです。

消毒や換気といった感染予防作はもちろんしたうえでの営業です。

 

お店を経営する立場ではないのでわかりづらいように思う方も多いと思います。

僕もホントのところはわからないですが、きっと給料がない状態でどれくらい生きていけるかということだと思います!

僕なら2、3ヶ月でお金がなくなると思います!

家賃や光熱費、食費は住んでいる限りかかってくるものなので。

 

みなさんは今月から給料がなくなってどれくらい生きていけますか??

給料・お金がなくなったら少しでも稼ぐためにバイトとかしませんか?

 

是非、お店の、営業に関しても自分事と捉えて考えてみて欲しいなと思う今日この頃です!

 

すいません!

今回は最近思うことについて書いてしまいました!

また次回以降気を取り直してチャレンジしていきます!!