やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

面白い試み!実験思想の売り出し方

こんばんは!

 

チャレンジャー・翔です。

 

今回は僕がすごいチャレンジだなと思うことをご紹介します!!

 

それは光本勇介さん著『実験思想』です!

f:id:zenryokushonen:20210417104549j:image

どう凄いかというと無料で販売してることです。

無料で販売してるってどういうこと?って思いますよね!

この実験思想は読者の人にこの本の価格・価値を判断してもらおうという思想で作られたそうです!!

無料で買えますがこの本に書いている内容はすごく価値のあるものです。

新たなアイディアを思いつく過程やそのアイディアを作り世の中に展開していくために大事なことが書いているんです。

 

普通にこういう本を買うと二千円とかします。

そんな本を実際に読んでから価格を決めれる点やその価格を読者が決めるなんてこれまでない売り出し方ですよね!

普通に考えるとこういう売り出し方をするとみんなお金払わないんじゃないかなと僕は思います。

実際にいくら払われているかはこちらから確認ください。

価格自由 実験レポート|書籍「実験思考」特設サイト

 

ただ近年は少しずつ変わってきている証拠なのかなと思います。

オンラインサロンなどが代表ですよね!

参加者が自らお金を払って学びの場やコミュニティを求める時代になってきてます。

 

だからこそできるチャレンジだなと思います。

こういった試みが増えると新しいクラウドファンディングみたいな形が作られるんじゃないかなと思います!

 

もっともっとこういうチャレンジな発想が増えると面白い世の中になっていくんじゃないかなと思います!

 

今回ご紹介した実験思想ですが現在も無料で購入できないかもしれませんのでご了承ください!

 

では、今回はここまで!