やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

井上尚弥選手のストイックさがスゴイ!

こんばんは

 

チャレンジャー・翔です!!

 

今回は日本ボクシング会の最強選手といっても過言ではない、井上尚弥選手の本を読んだので紹介します!!

 

f:id:zenryokushonen:20210531142945j:image

その本は勝ちスイッチです!

この本には井上尚弥選手が幼少から世界チャンピオンになるまでに大事にしてきたことが書かれています。

 

特に僕がスゴイなと感じたのは井上選手の練習に対する姿勢です。

世界チャンピオンにもなると試合などの華やかな場面ばかりスポットが当たります。

しかしその一方では誰よりも努力を積み重ねているということを学べます。

どのジャンルもそうだと思いますが一流と呼ばれる人ほど誰よりも練習をしている人ばかりだなと思います。

 

ボクサーにとっては外せない試合前の減量や試合後のご褒美など、家族に対する想いや兄弟や親との関係も勉強になります!!

 

なによりストイックさに驚愕ですがキチンと自分にご褒美を準備していることがいいですよね!

勝った喜びと試合までに我慢してきた後にあるからこそ価値のあるものに変わります。

 

中途半端にやっていたらこの喜びもご褒美も薄れますよね。

部活動とかも引退の時に感動するのは本気で取り組んできた人です。

それと同じです笑

 

僕も井上選手を見習って自分にストイックに努力を続けます!

 

では、今回はここまで。