やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

久しぶりに筋トレやります!!鍛える部位は気になる腕

こんばんは

 

チャレンジャー・翔です。

 

今回は久しぶりに筋トレを紹介します。

どこの部位かと言いますと腕です!!

 

なぜ腕かと言いますと夏に近づくにつれて半袖が増えていくからです。

やっぱりよく見られたいじゃないですか笑

なので今から鍛えていきます。

 

腕を鍛えるといえばどんな筋トレをイメージしますか?

腕立てですか?

腕立てももちろんやり方を工夫すれば腕を鍛えられますが僕は違う方法でやってます!

腕立てでする場合はナロープッシュアップと言われるやり方が良いですね。

ナロープッシュアップは腕立ての姿勢で親指通しをくっつけて三角形を作った状態で胸が床につくように下げていきます。限界だなと思うところからさらに一歩いってから上げていきます。

これを20回を3セットもすれば結構腕に来ます笑

 

ただし僕はリバースプッシュアップをやります!

リバースプッシュアップはイスに座るような体制でイスに手を置き腰を浮かし、腰を少し前に出した状態で腕を曲げて限界まで曲げて伸ばすを繰り返します!

 

f:id:zenryokushonen:20210521165159j:plain

リバースプッシュアップは腕だけでなく、背中も鍛えれるのでオススメです!

ただイメージつかないと思いますのでそんな方はこちらをご覧ください!

二の腕&肩&背中を鍛える筋トレ「リバースプッシュアップ」の正しいやり方 - YouTubeyoutu.be

 

夏までには良い感じの腕に仕上げます笑

では、今回はここまで