やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

プレイヤーとしてマーダーミステリーに参戦!!プレイヤー視点だからこそ見れるGMの凄さ

こんばんは!

 

チャレンジャー・翔です

 

今日は初心に帰りマーダーミステリーにプレイヤーとして参戦。

 

参加したシナリオは最果亭の災禍です。

f:id:zenryokushonen:20210326233923j:image

この物語は役になりきることはもちろんなんですがよりゲーム性の強いものになります!!

なぜかというとRPGの世界に入り込んでキャラになりきるからです!

 

最近はGMをやる機会が多かったのですが、プレイヤーとして参加してめちゃくちゃ学びがありました。

 

GMとしてどうすれば全体の強い空気が回るのかプレイヤー一人一人の良い点をメモで書いて最後に共有したりなど参加されてる方が喜ぶ工夫が盛り沢山でした。

 

次回自分がGMをやる時に盛り込んでいきます。

 

どんなことをするにも細かな気配りがあるからこそ満足度も上がりまたやりたいとなるのかなと思います。

 

一回しか行ったことないお店に再度行ってみた時に顔を覚えてくれていたりすると単純に嬉しいですよね!

これも店員さんから覚えるための工夫だと思うんですよ。

こういう視点で世の中を見てみると学びもありますし面白さが増します。

 

もっともっと色んな人に価値を提供できるようにこれからもチャレンジをしていきますし、そのためにもインプットも増やしていきます。

 

はやく野寄社長のように価値を伝えていけるようになりたいものです。

 

では、今回はここまで