やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

マーダーミステリーのGMに再チャレンジ!前回の反省を活かして

こんばんは!!

 

チャレンジャー・翔です。

 

ちなみに前回の記事はこちら

何事も事前準備が成功の決めて!何かやるときに大事にしていること!! - やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

 

今回は『ダークユールに贖いを』のゲームマスターをやりました!!

f:id:zenryokushonen:20210323233707j:image

 

エンディングが複雑なんですが結末をみんなで話をするとそういうことか!っと一気にみんなの行動の意味がわかってめちゃくちゃ面白い話になってます!!

 

1人1人の思惑がどこがどう一致してどう一致してないのかでゲームが終わった後もみんなでワイワイできて最高なゲームです。

 

そんなマーダーミステリーも良くなるのも悪くなるのもゲームマスター次第です!!

つまり今回は僕次第。

プレッシャーがハンパないです笑

ただ終わった時の達成感はめっちゃヤバいです!

 

そんなマーダーミステリーですが2回目のゲームマスターということもあり、前回の反省も活かしてより参加者の方が楽しめるように工夫もしました。

 

結果はもちろん大成功!!

参加者の方からありがとうなど、お礼の嵐でした。

お礼言われるためにってわけではないですがみんなに喜んでもらえるとなお嬉しいですよね!?

 

こう思うようになったきっかけはやっぱり野寄聖統社長です。

野寄社長が経営しているオーガニックショップ・ありがとう市場のコンセプトのひとつにも似た考え方があって、自分では買わないけどもらうと嬉しいものやありがとう市場でしか買えないものを大切な人にプレゼントするなど誰かが喜ぶことを考えられています!!

 

僕もこうありたいですしこうしていこうと思ってマーダーミステリーも改善しています!!

第二回も大盛況でしたが課題もあったのでより参加者の方が喜んでもらえるように工夫をしていきます。

 

次は参加者通しのコミュニケーションをもっとはかれるような施策を考えます。

 

では、今回はここまで。