やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

1人でもできるボードゲームをやってみた!!エンドレスでできるロビンソン漂流記

こんばんは!

 

チャレンジャー・翔です。

 

今回チャレンジしたのはボードゲームです!

しかもボードゲームには珍しく1人用のゲームです。

 

初めはそんなんあるんやと思ったのですがやってみると奥が深いゲームです!

その名はロビンソン漂流記です。

f:id:zenryokushonen:20210328160159j:image

 

簡単にゲームの説明をすると漂流したロビンソンを強化して島から脱出できたらクリアのゲームです!!

脱出できるかは最後に登場する海賊を撃破できるかどうかです。

 

気になるロビンソンの強化は強化カードがあり、プラスもあればマイナスもあります。

そして強化するための条件があり、達成すると強化され、失敗するとライフが消失します!!

もちろんライフが全てなかなると敗北です。

 

この強化には運の要素と頭を使った要素がちょうど良い感じのバランスで作られていてその瞬間瞬間の判断と特殊能力の使い所がものを言います。

序盤は我慢のところなのかここは勝負どころを見極める勝負感も大事ですね!

 

そしてなぜ1人でか飽きずにできるかというとカードの種類が豊富なことと海賊の種類もたくさんあるということです!

 

そのためやってもやっても同じシチュエーションになることが少ないので飽きがなく続けることができます!

ワンゲーム15分ぐらいなのですが気づいた時には2時間も経ってました笑

 

面白いことは時間が過ぎるのが早いですね!!

興味のある方は是非やってみてください!

 

では、今回はここまで!