やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

コロナ禍で大きく変わった働き方!時代にマッチした本・仕事消滅時代の新しい働き方

こんばんは。

 

チャレンジャー・翔です。

 

遅くなりましたが前回発表した読書ですが無事読み終わりました。

何を読んだかというと『仕事消滅時代の新しい働き方』です。

f:id:zenryokushonen:20210117235014j:image

 

なぜこの本にしたかというとシンプルに題名です!!

個人的に2020年を総括すると働き方を考えさせられた1年だったと思います。

リモートワークが急速に進んだり副業を始める方が多くなったり今までの常識が一気にひっくり返りましたよね!?

 

だからこそキチンと勉強しておこうと思って最初の一冊に選びました!!

意外に真面目笑

 

ここで簡単にこの本の紹介をします。

 

まず一言でまとめるとこの本に書かれているのはこれまでの常識は常識じゃなくなり違う価値観・考え方で生きていく必要がある!!ということです。

 

どういうこと??って思う方が多いと思いますが気になる方は是非読んでみてください。

なるほど!たしかにってなると思いますので。

 

もう少しわかりやすくいうとこれまでは年功序列で勤続年数が長くなるほど給料が上がっていたがこれからはそうじゃなくて成果主義に変わっていくということです!!

つまり誰でも平等にチャンスが巡ってきてそのチャンスをチャンスと気づき行動し続けれる人が稼いでいける時代になる。

 

才能と情熱をお金に変えていく時代がやってきます!!

僕はこの本を読んでやっぱりチャレンジって大事だな!やり続けることって大事だなと改めて思います。

 

どれだけ失敗しても成功するまでやり続ける!

お世話になってる経営者の野寄聖統さんも仰ってたことと同じだなぁと思います。

 

なので引き続き色んなチャレンジをしていきますし、知識も増やしていきます!!

そしてそのチャレンジが皆さんにとってチャレンジする勇気を与えれることを願って頑張っていきます!!

 

これからも楽しみにしてください!

 

この『仕事消滅時代の新しい働き方』も良かったので是非読んでみてください!

購入はこちらから

https://cutt.ly/PjUH6Xg

 

ではまた!