やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

心境の変化〜出会う人で人生が変わる!僕にとっては野寄聖統さんとの出会い!

こんばんは。

 

チャレンジャー・翔です。

先日のブログで書ききれなかった意識高い系ムリーというところから色んなことにチャレンジしようとなるまでの心境の変化を書きます。

ブログもチャレンジの一つです!

 

今回のテーマは『出会う人で人生が変わる』です!

f:id:zenryokushonen:20201216211737j:image

 

きっかけは昨日のブログで紹介した2つで心境の変化は特に2つ目の野寄社長との出会いです。

初めてお会いしたときに違う方と話されていた一言が僕の人生を大きく変えました!

 

その一言とは

『残りの人生でやりたいことが100個もないのはもったいない!たった一度の人生最高やったって言いたくない!?』

と仰ってたんですよ。

僕はその話を聞いた時に確かにそうだなって思ったんですよ。たった一度の人生やりたいことは全部やりたいってその場では思ったんですよ!

 

その日、家に帰ってまずはやりたいことなんだろうって考えてみました!すると思ったより出てこないんですね笑

なのでまずは考えついたモノからやってみようかなって思ったんですが、失敗したらどうしよう・みんなにバカにされたらどうしようと不安でいっぱいだったんです!

そんな悩みを抱えながら再度野寄さんとお会いしたんですよ!

そのときに相談させていただいたときに

『失敗したらどうしようって考えることに意味ってあるの?やってみたら上手くいくかもしれないし上手くいかなくても上手くいくまでやってみたら結果的に成功するよ!だから成功しかないんだよ。だからまずやってみることが大事だよ』

と答えられていて物事の捉え方が全然違うし、そういうふうに物事を捉えてみようって思ったんですよ!

 

その時から色々思うことがあってもまずはやってみようと決心したんですよ。

そこからチャレンジすると色々なことが起こりましたが今では全部いい思い出だなぁと感じてます。

上手くいったことも上手くいかなかったこともたくさんありますが人として成長するための経験値になりました!

 

流行病などでこの先考え始めた方や何か変えたいけど一歩踏み出せない人がたくさんいるかと思いますが是非やってみようと思ったことは是非やってみてください!!

 

僕もこれからもチャレンジしたことをここに載せていきます!

しょうもないこともありますがそういう人の一歩踏み出すキッカケになればと思い投稿していきます。

 

次回はコロナ禍でやってみたチャレンジを紹介します!!