やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

初ブログ!色んなことにチャレンジしてみようと思ったきっかけと心境の変化

こんばんは。

 

チャレンジャー・翔です!

実は今日、このブログが初ブログなんです。

f:id:zenryokushonen:20201214233058j:image

めでたいですね!!

ありがとうございます笑

 

栄えある第一回目はブログを書こうと思ったきっかけとそのときの心境を書きます。

テーマは『あなたが変われるきっかけはすぐ近くにある』です。

 

僕にとってのきっかけは2つあります!

一つ目はカジサックチャンネルでカジサックさんとFUJIWARAさんのコラボを見たことです。

その動画はこちら

https://youtu.be/JpzfgXDnSXg

そのコラボ企画の中でFUJIWARAの原西さんが仰ってたんですよ。

自分で考えたボケがこのままじゃ残らない!

映像として残さないと思ってボケのみを収録してるチャンネルを開設したと話されていて確かに!ってなったんですよ笑

僕も自己満足でやってる色んなチャレンジを記録に残そうと思ったんですよ。

そしてどうせ残すなら誰かが何かを始めるときに支えになったり、背中を押すようなものにしたいなと思い、このブログを始めました!

 

ただなんとなく見ていたYouTubeの中でたまたま見た内容でしたが新しいチャレンジであるブログに挑戦するきっかけになりました。

 

ここだけ読むとスゴイ意識高い奴やんって思われがちですが全然そんなことないです!

元々は石橋を叩いて叩いて叩きまくって渡らないという意識高い奴とか何考えてるか意味わからんな!って思ってました。

 

2つ目はそもそも色んなことにチャレンジしてみようと思ったきっかけになったことを書きます!

その2つ目のきっかけはある経営者さんとの出会いです。

その経営者さんとの出会いを機に認識が変わったんですよ。

 

その経営者は野寄聖統さんという方で大阪・福島でオーガニック製品を取り扱うセレクトショップ・ありがとう市場やたい焼き屋・おめでたいなど様々な事業をされている方です。

 

初めてお会いしたときに自分の心境が大きく変わったのですがこのまま書こうと思ったのですが少し長くなったのでこの続きはまた明日のブログで書きます。

 

次回!心境の変化!?

お楽しみに!!