やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

ペヤング超超超超超超大盛りペタマックスに挑戦!あなたは食べ切れるか!?

こんばんは。

 

チャレンジャー・翔です!

 

前回のブログだと一見多そうに見えるけど実際どれくらいの量がわかりにくいかなと思い立て続けに大食い企画をやります笑

 

今回チャレンジするのは大盛り焼きそばで話題のペヤング!!

そうペタマックスにチャレンジします。

f:id:zenryokushonen:20201220194233j:image

 

これまでも大盛りやGIGAMAXなどの大盛り焼きそばがありますがペタマックスが最大量になります!!

 

どれくらいの量があるかというと通常のペヤング7個分もあります!

ヤバすぎですね笑

 

ちなみに量が多いからといって調理時間が長くなることはありません。

キチンとお湯を入れて3分です笑

ただ7個分ですから必要なお湯の量はめっちゃ多いです。

その量、実に2.2リットルなんだとか。

作る時に測ってないので正確な数値かはわからないですけどね笑

 

そしていよいよ実食です。

f:id:zenryokushonen:20201220194932j:image

 

写真は撮り忘れたのでネットのやつをお借りしてます笑

なかなか壮大でした。出来上がりを見ると。

もう笑うしかなかったですね笑

食べはじめは普通に美味しいです。

そりゃそうかもしれませんが。

ただ量が多いので途中で味に飽きてくるんですよ笑

なので味変が必須ですね。

今回のチャレンジで学びました!

つまり今回のチャレンジでは味変なしでやってたんですよ!!

というより味変用の調味料がなかっただけなんですけど笑

 

黙々と食べ続けて三分の一、半分と食べ進めました!

そして残り三分の一を切ったぐらいでお腹のピークが来てしまいました!

やっぱり残り少しであと一歩で終わる時が1番しんどいですね。

ラソンと同じ感覚です笑

つまりここからは精神力との戦いです。

ピークを迎えてからもお箸を置くことなく少しずつ食べ続けていきました。

その時の僕のお腹はというと

もう入らねーよって言わんばかりに下から押し上げてくる感じです笑

 

その圧にも負けずに押し込んでいくという意思と内臓の戦いです。

そしていよいよ終焉を迎えました!

どんな終わりを迎えたかはここでは内緒です笑

 

是非皆さんもチャレンジしてみてください!

チャレンジしてみた方にだけ僕の結果をお伝えします。

そして是非この戦いで盛り上がれたらと思います。

チャレンジした方はコメントにお願いします。

 

次はどのペヤングにチャレンジしようかな。

ただ当分焼きそばは大丈夫です笑

 

では、また次回のチャレンジをお楽しみに。