やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

何をやるにもセルフイメージが影響する!?あなたのセルフイメージは良い方?悪い方?僕は良い方笑

こんばんは。

 

チャレンジャー・翔です!!

 

前回のペタマックスで頑張りすぎたので今回は食べまくりチャレンジはお休みです笑

 

じゃあ今回は何を書くかといいますと何かにチャレンジする時の僕の心の持ちようについてお話しします!

 

皆さんが何か始めようと思った時の最初の障壁が失敗するかもっていう不安!!

もちろん僕にもあります笑

ただその不安と真剣に向き合っているだけです。

つまりまずやってみよう!!です。

 

ただ言ってることはわかるけどって方多いんじゃないでしょうか。

そう思えない理由ってなんだと思いますか?

 

僕個人の答えはセルフイメージがどういうものか。です。

f:id:zenryokushonen:20201222231114j:image

失敗したらどうしようってずっと失敗するイメージをしている人がめっちゃ上手くいったってことは少ないように感じます。

 

逆にこれ上手くいったらめっちゃ面白いことになりそうってワクワクしながら取り組んでいる人は上手くいきそうな雰囲気ないですか!?

 

そう!結局は思い込みなんですよ笑

いけないと思ったらいけないしいけると思ったらいける!至ってシンプルです。

 

今いけないなぁと考えがちな人も大丈夫です!

かくいう僕も元々はそうだったんで!

そのいけないなぁと思う気持ちが芽生えたらイヤ!きっといけると思い直し続けることで少しずつ習慣化されてきて今に至ります!!

 

思考が変われば人生がもっと楽しいものになると僕は思います!

このブログを読んでる人の人生が少しでも良くなることを願ってこれからも頑張ります!

 

では、今回はここまで。

次の記事もお楽しみに。