やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

類型3000セットだけしか販売されていないギャングスターパラダイスに初挑戦!

こんばんは!

 

チャレンジャー・翔です!!

 

今回は世の中に3000セットしか販売されてないというギャングスターパラダイスというカードゲームをやってきました。

f:id:zenryokushonen:20210220012819j:image

まずギャングって名前がついてるからといってヤバいゲームではないです!笑

ただキャッチコピーは『交渉と恐喝のカードゲーム』です,

 

これはゲームを進めていく時に交渉が大事で時には恐喝をする場合もあるということです。

 

ギャングスターパラダイスの設定はプレイヤーはマフィアの幹部である日マフィアのボスが何者かに殺害されてしまいます!

殺害されたことにより空いたボスのイス!

このイスを幹部が奪い合うという設定です。

 

なかなか重いですよね笑

ただゲームはめちゃくちゃ面白いです!!

ジャンルとしては正体隠匿系ゲームです。

 

マフィアの中には派閥があります!

このゲームの世界観の中ではレッドとブルーです。

このどちらかの派閥に所属します。

ただし例外もいます!!

 

その例外はボスを殺害した犯人です。

時には殺害に協力した人もいるかも知れません。

そしてコウモリのように調子がいい方に都度傾くような人もいるかもしれません。

 

そんな中で誰を信じるかを決めながら複数ある勝利条件を目指します。

 

勝利条件はその人の立ち位置によって異なるためゲームをする機会があればその時に確認してください。

 

僕が初チャレンジした時は青派閥でした。

経験者の方にサポートしてもらいながらやったのですがもう何が何だか。

敵も味方もわかんないですね笑

 

ただ2ゲームにもなると怪しい動きをしてる人は多少わかるようになります!

ただ怪しいだけで自分にとっての敵か味方かはわかんないんですね!

もっと回数を重ねる必要を感じました。

 

レアなゲームみたいなのでまた機会を作ってやります!

次やる時は一回は勝ちたいですね笑

 

では、今回はここまで!