やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

ドレス・ド・オムライスに挑戦!!普段のオムライスのワンランク上の出来栄えを日常に!!

こんばんは!!

 

チャレンジャー・翔です。

 

今回は手料理に挑戦しました。

挑戦した料理はオムライスです!

 

そんなん簡単やん!!と思う方が多いと思います。

なので今回は少し思考を凝らしてドレス・ド・オムライスに挑戦しました!!

 

ドレス・ド・オムライスって何??って方のためにまずはドレス・ド・オムライスの紹介をします。

 

ドレス・ド・オムライスとはたまごの中心がぐるっとひねってあって、ドレスを着たような形になるたまごが乗っているのが特徴のオムライスです。

こんな感じ!!

f:id:zenryokushonen:20210205222803j:image

 

プロが作るとめちゃくちゃオシャレですよね。

非常事態宣言で家にいる時間が長くなっていて日頃のご飯に悩んでいる方など日常と少し違うご飯!

食べてみませんか!?

っということで作ってみました笑

 

具材は普通のオムライスと同じ!

お米、玉ねぎ、鶏肉、ケチャップにたまごです。

普通ですよね笑

 

そうなんです!ドレス・ド・オムライスのいいところは見た目がオシャレだけど材料は同じということです!!

なので普段と違う食材を買う必要がなく、今日はオムライスを食べようと思って材料を買ってきてしまった人でも大丈夫なんです。

 

作り方も最後のご飯の上に乗せるたまごを作るまでは同じです。

玉ねぎはみじんぎり、鶏肉は一口サイズに切り、鶏肉と玉ねぎに火を通してからご飯を入れケチャップなどのお好みの調味料でご飯を作ります。

そしてご飯部分は完成です。

 

ここからがポイント!!

簡単に作ろうと思うと溶き卵をフライパンに流し込んで固まる前にご飯の上にっていうのが1番簡単ですよね笑

ドレス・ド・オムライスを作る場合は温めたフライパンにたまごを流し込むまでは同じです。

ここで縁が固まってきたら手前と奥にお箸を入れて真ん中まで挟んできます。

この時真ん中で1センチは隙間を開けておくのがポイントです。

 

真ん中まで来たら手首を回すかフライパンをひねって形ができたらフライパンの上を滑らせてご飯の上に置くと完成です。

 

簡単ですよね!!

ただ僕は火を通しすぎて微妙な感じに。

成功って言えば成功ですが写真のような出来にはならず。

キレイに作れたら写真載せます!!

 

次も家でもできることにチャレンジします。

非常事態宣言が明けるまでは!

 

ではまた!