やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

少し豪華な朝ご飯作り!休みだからこそ出来ること

こんにちは。

 

チャレンジャー・翔です!

 

今日は建国記念日でお休みの方多いですよね!

そんなお休みの日だからこそ朝早く起きて朝ご飯作りませんか??

 

僕はフレンチトーストを作ってみました!!

目指すはこんな感じ!

f:id:zenryokushonen:20210212011734j:image

 

美味しそうですよね!!

レシピはこちら

トースト1枚

卵1個

砂糖大さじ1

バター10グラム

アイス1箱

 

アイス1箱っていうのは全部使うわけではないです!!

ただ牛乳の代わりにアイスを溶かして使うので多めに準備してください。

オススメはファミリアです。

f:id:zenryokushonen:20210212012536j:image

 

まずはアイス100cc前後を溶かします!

電子レンジでも可です。

溶ければオッケーです笑

 

そこに砂糖と卵を加えて混ぜます。

しっかり混ぜた後食パンを浸します。

5分近く浸した後、フライパンにバターを溶かした後にこの浸した食パンを入れて焼きます。

この時火加減が強すぎると焦げるので注意です。

ちなみに1枚目は焦げました笑

弱火すぎると思うぐらいでじっくり火を通していくぐらいがちょうど良いかなと思います。

 

そして焼き上がって熱々のところにアイスを乗せて熱冷が楽しめてめっちゃ美味しいです!!

 

朝から少しリッチな朝ご飯を堪能してステキな1日をスタートしました。

朝から初メニューにチャレンジして良かったなと思いました!!

ちなみに見た目は理想とは異なりましたが普通に見れるレベルでした。

ただアイスが溶け始めてたので写真は断念しましたが。

 

ぜひ皆さんも時間がある今だからこそ普段作らないご飯を作ってみてはいかがでしょう?

 

次はどんなことにチャレンジしようかな!?

では、今回はここまで!