やり過ぎぐらいがちょうど良い翔の破天荒日記

自分の限界にチャレンジするブログ!!大食い・旅行・アクティビティなんでもやってみたことをこのブログで紹介します!!そして大食いなど色んなことにチャレンジできるように体調管理も徹底してるので挑戦したいけど挑戦するのが億劫な人、健康に気を使ってる人必読です!!

あなたのタイプは何タイプですか?16Personalitiesでわかるあなたの性格!!

こんばんは!!

 

チャレンジャー・翔です。

 

コロナが続いている中で自分の今後を考える人も多いんじゃないでしょうか?

 

そんな時、自分の向いていることがわかれば考えやすくないですか!?

 

考えやすいですよね笑

性格診断など色んなものがありますが僕のオススメは2つ!

今回はその一つ16Personalitiesを紹介します。

 

ありのままの自分となぜ自分がそのように行動するのかがわかると言われてる性格診断です。

登録不要、無料でできるっていうのが良いところです!!

 

診断結果は16の分野に分類されます。

16に分類される要素は4つあります!

・内向型か外向型か

・現実型か直観型か

・思考型か感情型か

・判断型か知覚型か

の組み合わせの16に分けられます。

f:id:zenryokushonen:20210218132055j:image

要素はどう違うのか簡単に紹介します。

 

・内向型か外向型か

外部からの刺激に帯する感度が強いからどうかです。

内向型は感度が弱く1人の時間を大事にします。

そして意識がうちに向くのでクリエイティブな発想が生まれやすいのが特徴です。

外向型は感度が高く人と会うことが好きなタイプです。

良い悪いではないですがこれからは外向型が生きやすい世の中になりそうですね!

 

・現実型か直観型か

現実型は事実を重視します。起こった現象や身の回りのことを具体的に認識しており、環境の変化に強く適応力が高いです。

直観型は物事の本質を探そうとします。物事の全体像を把握し、共通点などを探してあらゆる可能性を予測する力に長けてます。

 

・思考型か感情型か

思考型は物事を客観的にみます。冷静に物事を分析して原因と結果を考えた論理的思考が強みです。

感情型は相手の立場に立ちます。共感力や思いやりが強いです。

つまり、思考型は人付き合いが下手で感情型は人付き合いが得意です。

 

・判断型か知覚型か

判断型はスケジュールをしっかり立てて順序通りに進めていくことを好みます。

知覚型はスケジュールをざっくり立ててその都度対応します。

 

これらの組み合わせがあなたの性格になります。ただ知覚型だからといって判断型の特徴が全くないというわけではなく、その傾向が強いということです!!

 

ぜひ一度診断してみてください。

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

 

では、今回はここまで!